2/11/2008

僕の嫁さんは外国人

タイトル通り、僕の嫁さんは外国人です。
いい意味で、僕たちはラッキーでした。
というのも、最初からお互いが全く異なる人種だったからです。
あきらかに宗教、文化、言語が違うと分かっているので、
最初からお互いが知ろうとする気持ちがありました。
これは常識だから相手も分かっているいなぁ~、
なんて考えなくてもいいのです。
知らなければ言ってよかったということになります。
知っていれば再確認という意味になります。

年間で約4万組以上の国際カップルが結婚すると聞きます。
このブログは、私の独断と偏見による、一般人からの視点で、
国際結婚を通じて感じる宗教、文化、言語を
共感し合うことができれば本望です。
そして願わくば、このブログから新たなディスカッションの
キッカケとなれば嬉しく思います。


0 件のコメント: