8/07/2011

スクール・ウォーズ名言集。


写真はラガーマンなら誰でも一度は見たことがある "スクールウォーズ" の宿敵城南を花園で勝利した後のインタビューシーン。麻倉未稀の "ヒーロー" がバックでシーンを盛り上げる。

今日はスカパーで一挙に最終回まで見た(ヒマ人です)

目頭を熱くしながら一気に見れました。私も花園を思い出しながら・・・。一応これでも花園2回戦負け組み。

さて、早速名言特集です。

"ミスをしない方法が1つだけある。それは何もしないこと。でも、それでは死人同然だね。人間にはミスをする権利がある。ミスをして学ぶことができる (By ハマッ子クラブにラグビーを教えるマイク)"

う~ん。なんとも胸に突き刺さる名言です。挑戦することの大切さを学ぶことができますね。

スクールウォーズではないけど、関連した名言をもうひとつ。

"Anyone who has never made a mistake has never tried anything new." by Albert Einstein

「これまで、一度も失敗をしたことがない人は、新たなことに一度も挑戦をしたことがない人である。」アルバート・アインシュタイン

さぁ、胸を張って失敗(ミス)しよう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: