8/20/2011

日本人であることに誇りを!


実に5年ぶりとなるバンコクの地で、アジア・パシフィック会議をやってきました。合計11各国のマーケ代表が集まる会議です。

ほとんどホテルと会食場の往復だったけど、様々な国の人と接することで、たまに日本の外から日本を感じることの必要さを改め感じました。

海外に住んでいる日本人は、毎日日本人であることに誇りをもって生活をしているはず。頭で理解してても、日本にずっと住んでいると、つい思いが薄れてしまう。


宿泊したホテルは "WESTIN Bangkok" 写真は7Fの駐車場から撮ったものです。滞在中は雨季のため、ほとんど雨。その中で一瞬晴れたところを狙ってとったものです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: