11/06/2011

心の中にある目に見えない天井。

"The Glee Project" って知ってますか?


背が小さいからって、自分がダサイなんて思ってません。体重が人より重いからってモデルよりセクシーだと思ってます。そんな彼らは、歌って、踊って、個性を演じるスーパースターです。

彼らは、自分の限界を制限していません。

例えば、年収が400万のサラリーマンで、身近な上司の年収もせいぜい500万前後。役員だって700万。そんな会社に長年勤めた社員は、自分の年収が1000万、3000万になるとは、夢にも思えなくなっています。

それで働きのほうも、知らず知らずのうちに、年収400万にふさわしい態度や行動をとります。

"恐ろしいのは、心の中にある目に見えない天井です。私たちの心の中にいつの間にかできあがってしまった、目に見えない天井=限界を突き崩す" By 10人の法則 西田文郎

西田氏の "10人の法則" と "The Glee Project" を合わせて見ると、自分の限界を見直したくなります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: