12/30/2011

国際結婚なんて君には無理。

黒い部分に集中して、この複雑なパズルをよく見てください。


すぐにわかるのは、矢印です。煙突のあるログハウスはどうでしょうか?

最もむずかしいのは "F" の文字です。 "L" の文字はどうでしょう? "Y" は?この中に "FLY" という単語は見えますか?

もし誰かに、君は英語が喋れないんだから外国で暮らすのは無理だ!とか、"FLY" という単語を見つけるのはむずかしいと言われ、その言葉を信じてしまえば、潜在意識が "そうだ、間違いない" と認識し、純粋にその思いを行動に移してしまいます。

26歳のころ、外国人と結婚するなんて、君は英語ができないじゃないか?どうやってコミュニケーションするんだ!英検4級だって取れなかったじゃないか!と、言われたことがあります

当時の私は、外野の意見など気にする余裕などなく、結果的に自分の強い意志に従うことができました。

今はそれなりに英語を話せますし、それなりに外資系企業で世界とやりとりしてます。

ほとんどの場合、今、備わっている能力の範囲内の戦略しか考えません。現時点である能力や知識でものごとを片付けようとしては、未来の挑戦を避けることが合理的な判断だと思い込んでしまいます。これでは、なかなか成長できません。

ところで "FLY" の文字を見つけることができましたか?まだ見えない、という人に向けて、この絵ではどうでしょうか?


今度はすぐに目に飛び込んでくるはずです。最初の絵でも見れていたんですが "FLY" が見えなかっただけのこです。

見えない、と思い続けることによって、本当に見えなくなってしまうことを "ストコーマ" と言います。

高い能力を発揮する人は、全ての真実が見えているわけではないことを知っています。ストコーマの攻略法を知っています。

・・・と、 アファメーションという本でルー・タイス氏が紹介しています。興味ある人は是非。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: