4/30/2012

市場回り。昭和の雰囲気を他国で味わえる。



台湾の朝市です。市内のそこら中にあります。

もし、台湾在住なら毎朝来てもいいくらい何でもそろってます。見た目は雑でも、中身は新鮮です。





そんな朝市を少し歩くと、台湾経済の象徴101が見えます。

どこかなつかしい市場と、経済の象徴101との絶妙なブレンドが、どこか懐かしく、そしておしゃれに感じました。





個人的に一番オススメな迪化街 (ディーホワジェ) です。

レトロな街並が残る問屋街です。基本測り売りです。ドライフルーツや漢方など、地元価格で手に入ります。

古き良き建物、文化がたくさん残る台湾。知れば知るほど魅力的な国です。特に日本人には親近感があり、中国と同じと思っている人には特に訪れてほしい国です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村





0 件のコメント: