8/31/2012

外国人に質問。日本人と付き合いたい?全員YES!


日本人をどう思うか?日本人と付き合いたいか?をコミックマーケットでインタビューした記事があったので紹介します。全て想定内ですが、見るのは楽しいです。

詳細はこちら

一部抜粋するとこんな感じです。

オーストリア Brigitteさん(女性24歳)
「日本人の男性は、カッコイイと思うのですが、異性に対して少しシャイだと思います。オーストリアの学校では、男女を混ぜたグループを作り、授業が進められます。そのせいあってか、大人になっても男女関係なく、みんな仲良く接します。しかし日本では、異性と触れ合うのにみんな奥手で、お酒を飲む場でのみ、異性に対して積極的になります。これはちょっと変ですね」

オランダ Robinさん(男性25歳)
「僕は日本人の女性と結婚したんですが、日本の女性と比べて、オランダの女性は高慢だと思います。なぜならオランダの女性は、彼氏が自分のためにいろんなことをしてくれるのは、当然だと思っているからです。だから彼氏がその期待に添えられなかった場合、オランダ女性はその彼氏とすぐに別れます。そういったオランダ女性と比べると、日本の女性は素晴らしいですね」

オランダ Robinさん(男性25歳)
「僕はすでに日本人女性と結婚しているのですが、僕たちはお寺に行ったり、カラオケに行ったりと日本ならではのデートをたくさんしました」

0 件のコメント: