9/04/2012

インド人から霊気(REIKI)を知りました。


昨日、あるプロジェクトでインド人と食事を共にしました。

日本が初めてだった彼に質問しました。インドと文化の違いを感じるのでは?

すると彼は、意外にも日本とインドは共通点があると答えました。

日本では挨拶に軽く会釈をする。インドでは手を合わせて会釈をする。

日本では食事の前と後で、いただきます、ごちそうさまでした、と言う。インドでは食事の前と後で感謝の祈りをする、など。

そんな話から、今度は彼から質問を受けました。君は "REIKI" を知っているか?

ん?REIKI??

そう、日本語で言う霊気です。

霊気は日本から外国人によって持ち出され、インドだけではなく、世界中で有名らしいです。彼曰く(参考サイト

私はこの説明不能な力を信じるほうです。だから、霊気を語れない、知らない自分が悔しくなった瞬間でした。

霊気の霊とは、優れた神聖な、という意味だと言われています。霊気の気とは、気功などの目には見えない万物の根源エネルギーを指していると言われています。一言だと、霊気=優れた神聖な宇宙エネルギー、となります (参考サイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




0 件のコメント: