10/26/2008

日本で最高な暮らしを


私は嫁に日本で出来る限り最適な環境で暮らしてほしいという思いから1年前に戸建を横浜に購入した。全ては嫁カナダ逃亡を防ぐための投資だった(笑)

少しでも他の方のお役に立てるならと思い、
ここにその戦略を紹介しようと思う。

横浜の家(横浜 不動産)探しについて。

まず大切なことは、なぜ今ある自宅を捨て、新たな家を求めるのか?という理由を常に念頭に置いておくことが重要だ。

例えば、家族が増えるから、職場に近いから、妻の欲求を満たしたいから等、理由が必ずあるので自分の胸に聞いてみてほしい。なぜなら、探し続けているうちに、色々と判断しなければならないことが出てきて、ほんとうに大切なことを見失う可能性があるからだ。

上記を押さえ、早速私たちの戦略を公開したいと思う。まぁ、戦略なんて大げさな言葉を使ってしまったが(汗)意識したのは”オンライン”と”オフライン”をうまく使い分ける、ということ。

まずはオンラインの活用である。実に当たり前だが、オンラインの最大化は今や常識。広く浅くリモートで手に入る情報は仕入れておくのが得策だ。ほぼ毎日更新される横浜の不動産情報は必ずチェックしておこう。

いくら生産性を向上させても、世の中人間関係は非常に大切だ。信頼できる不動産会社の営業マンを出来る限り活用しよう。こまめに担当者と連絡を取り、まだオンラインに掲載していない案件等を教えてもらおう。気に入れば必ず現場を自分の目で確認することだ。

上記を何度も繰り返しながら、最初に決めた理由を思い出し、自分に合った価値観を1つ1つ確認しよう。ほんとうにこの地区でいいのか?戸建か?マンションか?近くにスーパーは必要か?など。

あとは運が味方してくれるだろう(結局運?)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: