1/18/2009

妻が夫に求めるもの

妻が仕事帰りの夫に求めるものは、
たったのこれだけのようですよ。
是非、皆さんも実践をおすすめします。

1.アイコンタクト
2.うなずき
3.共感

たとえば・・・、

妻「大変だったのよ~」
夫「大変だったんだね」(※アイコンタクト&うなずき)
妻「近所の方がチーズケーキをくれたんだけど、全部食べ切れなくて・・・」
夫「そっか、全部食べれなかったんだね」(※アイコンタクト&共感)

と、相手が使った言葉でうなずき共感する。
それだけでいいんだと思います。

仕事の延長線上で、何かの解決策や意見・指摘等を出すと、
カチンっ!とくる可能性が大ですよ(笑)

女性は話すことで情報整理をして、
自ら解決する能力をもっているんですね。きっと。

※写真は妻と妻の妹(妹も結婚して夫に求める条件は厳しいとか・・・)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: