2/11/2009

赤ん坊と共に学ぼう


時々、自分の思いがうまく伝えられなく、とても歯がゆい思いをした経験はあるだろうか?

約3週間前に生まれた赤ん坊から、早くも1つ学んだことがある。思いがうまく伝えられない自分がいたとしたら、それは泣きわめくことで思いを表現しようとする赤ん坊と変わらないということだ。

でも、昨日仕事で遅く帰宅した私が妻へ一言・・・。

私:あ~疲れた。風呂入って早く寝るわ~。
妻:・・・昨日から4時間くらいしか寝れてないのよ。私は(怒気味)
私:Ok、赤ん坊はしばらく俺が見るから、先に仮眠したら・・・?

ストレートに思いを伝えすぎてもかえって反感を買うのでご注意を。
良識ある大人の気配りを。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: