7/20/2009

カナダへ里帰り_ながら






育児は言うまでもなく大変である。男性の私が言うもの恐縮だが実に大変である。食事をするときも、洗濯するときも、そして何をするときも "ながら" 作業になる。日頃の作業を習慣化することで、何か1つのことを行いながら、別の動作を行う能力のことだ。ビジネスでも非常に重要な能力の1つかと思う。嫁はこの "ながら" 作業を常日頃から実践している。上の写真のように食事をしながら子供を癒す以外にも色々と実践している。そんな嫁には感謝の一言に尽きる。ほんとうにありがとう!

外へ出かけると、よく喫茶店でおしゃべりをする主婦の方を見かける。その横では生後5、6ヶ月の子供がすやすやと寝ている。悔しいと思うと同時に実に羨まし・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。
あと一ヶ月でThunder Bayから3,5時間のLonglacへ引越なので、Googleしていたらこちらに到着しました。

かわいい息子さんの表情に笑顔になりました☆6ヶ月くらいですか?
またちょくちょく遊びにきますね。

ちか

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

ちかさん、Thnuder Bayにも日本人の方がいらっしゃったのですね。残念ながら日本人はThunder Bayのことはまったく認識していないので、出来るだけ情報を発信していければと思っています。