7/12/2010

おひとりさま弾丸旅行3 - カナダ人はフレンドリー

Upolu Cayツアーには世界各国から30名ほど参加していた。恋人・友人・家族同士などなど。 アジアからはワタシが唯一の参加者で、少し心さみしい気分だったところ、 唯一気兼ねなくお話をしてくれたのが、カナダ人だった。すごく主観的で申し訳ないが・・・。

ヨーロッパ系は(※ひとくくりにして申し訳ない・・・) ちょっと鼻高々っぽい雰囲気を感じ取れた。もちろん、本人にその気はないのだろうが、たまたまワタシの場合はそうだった。

共通しておもしろかった反応は、 "ここにはどのくらい滞在するの?" と聞かれ、"う~ん。2日。" と答えると、 みな耳を疑うかのように、驚いた反応を見せたのがおもしろかった。どうやら通常は最低でも6日間、多い人は3か月ほどはオーストラリアに滞在して旅を満喫するようだった。

ちなみに、 "カナダ人へオーストラリアはカナダと比べ、何か面白い違いはあったか?" と聞くと、 "人や風景は特にカナダと変わりない。次は是非アジアへ行ってみたい" と。

日本人を目の前にして、日本へ行きたいと言わなかったのが、なんとも憎たらしい(笑)

ナビゲートリンク:
おひとりさま弾丸旅行4 - 家族の理解に感謝

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: