7/12/2010

おひとりさま弾丸旅行1 - 泳げなくてもスノーケリング

ケアンズ港から沖合い約30~40キロ(1時間30分)のところにあるGBRの一角でスノーケリング (Snorkeing) の初体験をしてきた! といっても初心者であるワタシはただただ、スタッフのお兄さんの誘導に従っていただけ。

というのも、スノーケリング・スポットに到着後、みなちゅうちょなく海へ飛び込んでいくではないか…。 思わずワタシは、 "お・・泳げないんです!" と進言。

すると、5才の男の子がつかまっていた浮輪に、"おまえもつかまれ" と言われ、5歳児と同様な扱いで記念すべき初スノーケンリングはスタートした。

周りは当然海しかなく、泳ぎに自信がないワタシは、ライフジャケットを着て、浮き輪に両手で掴まり、スタッフのお兄さんの連れられるままに身を任せた。 "あれがニモだよ。これ見てごらん。青色に光っている魚だよ・・・" などなど。はぁ~。ワタシッてほんと水面では無力・・・と感じる瞬間だった。でも、別に泳げなくてスノーケリングはできたのです。

海の中は、まさに蛍光ペンでも塗ったかのようなカラフルなお魚たちでいっぱい。そんな魚たちもよかったが、イビツな形状をしている珊瑚にも感動できたのは意外だった。

そのカラフルなお魚たちを観賞中、お魚たちと水中で触れ合っている人がいるではありませんか!ダイバーたちです。そんな姿を目の前にすると、"くそー。次は絶対ダイビングに挑戦だ!" と、泳げもしないのにそう思ってしまうのが怖い。

ナビゲートリンク:
おひとりさま弾丸旅行2 - ウポル・ケイ (Upolu Cay)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: