10/31/2010

2歳と4歳


小さい子供がいると、友達が家に遊びにきても、なかなか心地よく楽しめないって思ってます。なぜなら、楽しく会話をしている最中にも、横目で我が子の行動を追ってしまいます。何か危ないことをしないかとか。

相手にも同じような子供がいれば、一緒に遊ぶのでは?

とも考えられますが、2歳未満同士だと、なかなか一緒に遊ぶのが難しそうで、過去にうまくいったことがありません(まだ)

でも、昨日は違いました。もうすぐ4歳になるお姉さんに引っ張られ、うちの息子(2歳)とうまく共に遊んでくれました。おかげで私たちは比較的心地よく、食事をしながら会話を楽しめました。

そーか。2歳くらいの子供の場合、少し年上の子供とくっつけると、うまく遊ぶのか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: