10/31/2010

ハロウィーンなんてどうでもいい


もし、私がカナダに住んでいたとして、正月なのに、正月気分を味わえなかったとしたら?

きっと、私はなんだかすごく寂しく・悲しい気持ちになると思います。

今、私たちは日本で暮らしています。そして、今日はハロウィーンです。正直、私はハロウィーンなんてどうでもいいと思っています。

しかし、カナダ出身の嫁にとっては、異国で生活をし、少しでもハロウィーン気分を味わうことで、明日からも異国で生活をする活力になるかもしれないと思うわけです。

という思いから、今日は、ベイ・クウォーター、ランドマークプラザ、元町、赤レンガと、一通りハロウィーン気分を味わえるところを選んで散歩してきました。あ~、つかれ!でも、何より、嫁(+息子)も楽しそうにしていたので、この疲れは報われたかな。

国際結婚、どこに住んでいようが、互いの文化・習慣を尊重することが大事ですね。ほんと。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: