12/18/2010

Avenue Q / アベニューQ

ブロードウェイミュージカルで有名(らしい)『Avenue Q』 日本初公演を観賞してきました。

面白かった!

特に日本ではお下品とも思われるシーンを豪快に披露しているところが気に入りました。しかも一部の台詞は、電光掲示板に日本語で翻訳されない場面もあり、日本人スタッフの配慮(?)とも思われる部分が逆に面白い演出となって楽しいひと時を過ごせました。

私の生涯を通して、4回目のミュージカル。内、3回は今年に観賞しました。やはり、事前に映画、書籍等を通してある程度物語を把握しておかないと正直楽しめません。

私の嫁は隣で爆笑していても、私は『・・・』となってしまいます。

でも、『Avenue Q』日本で観賞できます。オススメです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: