1/02/2011

カナディアンハック / Canadian Hack

このブログは、カナダ人女性と結婚した日本人男性視点で描くものです。

彼女の故郷は "Thunder Bay" という小さな町です。私たちが最初に出会った金沢 (石川県) からは14,069キロも離れたところにあります。徒歩で行こうとすると・・・当然いけませんが117日と17時間掛かります。


大きな地図で見る

カナダという異国のめがねを掛けたことで、私の視野がずいぶん広がりました。カナダをきっかけに世界へも興味もでてきました。そして世界の中の日本を考えたとき、日本の心というすばらしさを嫁の家族へ伝えなければと思いました。

私はこの出会いをほぼ奇跡に近いと強く思っています。ですので、今年も一生懸命にその思いをブログでがんばります!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: