4/24/2011

日本でも、『イースター!』

信じる、感謝する、そして祈ることの大切さは、どの国にも共通することだと思う私です。

今日は、イースターです。嫁(カナダ人)が幼少のころから18歳まで毎年家庭で続けていた大切な習慣のひとつ。

嫁が嫁の両親へ日本来日の話をしていたとき、桜が見れる4月初旬がいいのでは?と提案すると、4月23日のイースターの後にする、と言うほど、イースターは大切な習慣です。

日本でもその大切な習慣は是非とも続けてもらい、且つ私も嫁の文化理解に努めたいと思っています。

イースター(復活祭)

詳しくは上のリンク先の説明に譲りますが、イースターと言うと、まず思い浮かぶのが卵、次にEgg Huntと呼ばれる卵を見つける遊びです。

今日は午後からそれをやろうと思っています。フフフ。楽しみ。


卵をカラフルに装飾している様子。


装飾を完了した卵を乾かしている様子。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: