1/29/2012

プーケット旅行: ビーチ比較

平均気温6度、1月の横浜から抜け出し、プーケット (PHUKET) へ家族で遊びに行ってきました。全て初体験ばかり。

プーケットと言えば、ビーチです。当然、人それぞれの楽しみ方があると思いますが、今回は全く正反対のビーチをそれぞれ体験できたのでご紹介します。


まずはバトンビーチです。

全長3キロのビーチは、散歩に最適でした。ジェットスキーなど、様々な遊びが楽しめるのが良かったのですが・・・、あまりにも人が多すぎて、私たち子連れ旅行としてはイマイチだったのが正直な感想です。


ラワイビーチから船で5分くらいのところにあるボン島 (BON ISLAND) です。

透明度の高い海はもちろんなんですが、何といっても人が少ないから最高にくつろげました。それもそのはず、ここは "EVASON PHUKET" の宿泊者のみが活用できるプライベートビーチ。

最初は期待してませんでしたが、バトンビーチを体験すると、ここの素晴らしさが身に染みて分かりました。日頃の喧騒から逃げたい人にはオススメです。

朝晩の散歩、海での様々なアクティビティならバトンビーチを。日頃の喧騒を避け、心のそこからリラックスしたい人には、ボン島ビーチを。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: