10/15/2012

専業主婦 = Kid Development Specialist

嫁と専業主婦について会話してたときのことです。

 私: いつも子育てありがとう。
 嫁: どういたしまして。
 私: 俺もせめて週末は子育てに参加せんと…。
 嫁: じゃ、今夜はあんたが寝かしつけてね。
 私: うん…がんばるよ (言うんじゃなかった!)
 嫁: KDSが教えてあげるから。

KDS(Kid Development Specialist!?)

心にズドーン!と衝撃が走りました。これぞ、専業主婦に適した言葉、肩書だと。





そもそも、生まれてからわずか5年間に、数え切れないほどの成長を必要とする子供たちと日々の生活を共にする専業主婦は "Kid Development Specialist" と呼んだほうがしっくりきます。(参照元:The Best Age

私達には2カ月の女の子、もうすぐ4歳になる男の子がいます。

毎日のリズムがないゼロ歳、1にも2にも寝ない、つらい時期の真っ最中。一方、もうすぐ一番楽しいとされる4歳にさしかかる上の子。

でも私は安心です。なぜなら嫁がいるから。

私の嫁が専業主婦であることに感謝。ありがとう!Kid Development Specialist


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村







0 件のコメント: