10/19/2012

お手本はNHKアナウンサー。


日本のビジネスマン (つまりほとんど全員) のお手本とすべきスーツの着こなしは、NHK9時のニュースに出てくるアナウンサーを見るべし、とカラーコンサルタントの先生がおっしゃっていました。

なんでも、税金払ってるのに、スーツの着こなし、特に色が悪い、なんてクレームをよく受けるようです。

だから、毎回気を使った色、着こなしを心がけているNHKアナウンサーです。もちろん、着ているスーツは自腹です。 

多くの人に見られる仕事は大変です。でも、いちいち意見を聞いていたら自分を出せないかも、なんて思いました。

大好きな新渡戸氏が尊敬するカーライル曰く、

"自分自身に対する不信こそ、恐るべき不信である" と、ちゃんとここでブログしときます。

自分を信じる強い精神が必要と思った瞬間でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




0 件のコメント: