11/03/2008

国際カップル理想な暮らし

カナダ人をパートナーに持つあなたなら、ここ最近の円高は実に心強いことだろう。特に日本滞在カップルは、カナダに行くのが楽しみでしょうがないのではと思う。

1カナダドル=82円まで円が強くなっている。
Yahoo ファイナンス

さっそく今週末に両替場へ足を運んだが、残念なことに1カナダドル=90円だったので両替は控えることにした(残念)

極端な話、私たち国際カップルは円が強くなろうが、カナダドルが強くなろうが、どちらの国でも暮らせるよう備えるべきかと思っている。つまり、日本とカナダに生活基盤があり、好きな時期に好きなだけ暮らせるようにすること、これが私たちが思う国際カップルの理想な暮らしのひとつだ。当然、仕事に依存されないようファイナンス面で強力な仕組みを築く必要があることは言うまでもない(←これが難題)

これは先輩カップル Akemin よりお知恵を拝借し、私たちも目標にしたものだ。実はこれを実践し、既にすごい結果を出されている方もいる↓



写真は近所の方にいただいた南天。縁起が良いのに加え、戦時中は葉っぱを舐めることで解熱効果もあったという(昔) ちなみに、花言葉は”私の愛は増すばかり ”だそうだ。是非記念日等にパートナーへ贈ってみては?


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
テクノラティお気に入りに追加する

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ?今年のクリスマスも、去年に引き続きカナダで過ごすんでしょうか?
もしそうなら、気をつけて行って来てね!

それとは別に、近々ご夫婦でランチでもしに来ませんか??色々と情報伝達できるかもsいれないし(笑)

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

logica san,

是非!

別途予定を連絡させていただきます。

今年はカナダへはいけません。

妊婦さんですので。