3/28/2009

ヒプノセラピー/ Hypnotherapy

独自資源を思い出すために、本日ヒプノセラピーを行ってきた。約7時間と長丁場だったが、自分の信念を確認する良い機会となったのは間違いない。

特に過去の自分とは、じっくり会話ができたのではと思う。普段は思い出せない過去の記憶が不思議と蘇えってくるのだから、懐かしくてつい一生懸命に思い出そうとしていた。会話をした後は、過去の経験は偶然ではなく必然だと自然に理解できる。

未来の自分との会話は、最高に面白かった。何もかもを成し遂げた未来の自分から今の自分にアドバイスを貰うのだから、こんな貴重な場面はそう何回も再現できないであろう。そしてこの状況はまさに、この映画のワンシーンを思い出させる。そう、THE KIDだ。7:00くらいの台詞 "We did it" の感覚が大事。



ちなみに、未来の自分が住んでいるカナダでのサマーハウス画像を紹介しよう。実はこの画像は2004年頃から持ち歩いているものだ。バルコニーしかないので、そろそろ内装部分も追加したいと考えているところだ。(笑)結局、言える事は自分は既に自分の最も重要な価値観をとうの昔に知っている、ということだろう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: