11/14/2009

マイレージ

"JAL、ANAは2万円ほど高いから、CHAINA AIRになりました"

これは台湾出張の際、航空券を手配してくれた人からのコメントだ。どうも往復で合計3万円ほどにコストを抑えられたらしい。でも、JALもしくはANAにすると2万ほど高くなるからCHAINA AIRになったのだ。

国際結婚をしている人にとって、マイレージはとても重宝するもののひとつ。誰もが1回でも多く、効率良く、パートナーの国へ行きたいと思っているはずだ。なので日頃から様々な方法でマイレージを貯めている人もいるだろう。ましてや、仕事でマイレージを貯めれる機会がある人はとても幸運。

私は日頃から Star Alliance なので、ANA、若しくはUNITEDで出張にいければラッキーだったのだが・・・、結局はCHAINA AIRになってしまった(残念)

ところが先日、UNITEDの "アジア・ウエブ・スペシャル" を見つけた。なんと台湾往復で13,900円!別にCHAINA AIRじゃなくてもヨカッタジャン・・・。


写真は本題とは関係ないが、あまりにも夕日が綺麗だったので散歩しながらパシャ。みなとみらいの名物、左側の観覧車。右側のランドマークとクイーンズスクエア。そして現在建設中で来年春頃開業予定のTOCみなとみらい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: