7/03/2010

離れて気づくこと。

嫁が子供を連れて一足先に里帰り。

ワタシは一人寂しく (?) 自宅でしばらくお留守番。

一人でボーとしてる中、気づいたことがあった。

それは・・・、たまには夫婦離れて暮らすのもいいもんだ、と。

離れて暮らして分かった気づき1:
一人の時間が必要だったこと。自分について棚卸できること。

離れて暮らして分かった気づき2:
やっぱり嫁と子供が好きだということ(当たり前?)

周りに聞いてみても、結婚してからは単身赴任かケンカでもしない限り、

夫婦が離れてくらすことはなかなか無いようだ。

このような体験は、国際結婚の特権かな(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: