8/15/2010

オーロラとナイアガラの滝

はじめてオーロラ見ました!

残念ながら私のカメラであの美しさを記録に残すことはできませんでしたが、テレビやWebで見るものとは、迫力・感動の桁が違いました。

場所はサンダーベイ(Thunder Bay)空港から嫁の実家へ向かうハイウェイ、偶然空を見上げると、虹のように輝く線が踊っているように見えるではありませんか!おお!これがオーロラかぁ~。カナダに来てほんとうに良かったと、今回で6回目にも関わらず思いました。嫁の父親になんでオーロラがここで見えるの?と質問すると、 "今日は空がきれいだったから。君はラッキー。" と言われました。

カナダって何があるの?
と人から質問をされると、ほとんどの日本人がオーロラとナイアガラの滝、と答えるでしょう。いや、むしろ答えれる人はまだマシ。私なんてナイアガラの滝がカナダで見れるなんて知らなかったのだから(汗)

オーロラとは偶然遭遇することができました。だからどうせならナイアガラの滝も制覇しようと、トロントから電車(又はバス)で1時間30分でつける、ナイアガラまで足を延ばしてきました。

ナイアガラの滝。う~ん、言葉で表現するとすれば、単純だけど圧巻につきます。滝のことは詳しくありませんが、迫力だけなら文字通り最上級。一流の自然に触れれた感じです。

おすすめは、Maid of the Mistというツアーで、船で滝の中心部付近まで接近することができます。この写真のように。Youtubeだとこれが一番再現されています。特に3:00のところが現場で一番盛り上がった場面です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: