9/19/2010

小学校の同級生と偶然出会う

先日、会社である業者を紹介されました。よくあるつかみトークで出身地の話をしていたときです。

私:ご出身はどちらですか?
彼:神戸なんですよ。
私:え!私も神戸なんですよ。でも、小学校は精道小学校でして・・・
彼:ええ!実は私も精道小学校でしたよ。失礼ですがお幾つですか?
私:1978年○○です。
彼:えええ!私も同じです。ひょっとして1年4組の小谷先生でしたか?

てな感じで、仕事の話はどこへやら。昔話が永遠続いた感じでした。人生って、ほんとに面白いですね。こんなところで同級生と出会うなんて。

実はこれで終わらなかったのが面白いところ。その数日後、なんと彼の母親からクラス写真をスキャンして、わざわざEメールで送付してくれたのです。”間違いなく同級であることが証明されました”、とコメント付きで。。

0 件のコメント: