9/26/2010

英語力が向上した先にある笑顔

私は毎日英語を勉強してるのに、なんで思ったとおりに上達しないんだろうか?そもそもなぜ私は英語なんて勉強しているのだろうか・・・?

と、ときどき思います。残念ながらほうとうに。

まだまだ意思が弱いのか、大事な目的を忘れるんですね。悲しいことに。なぜ英語を勉強しているのかって。

松下幸之助氏が "モノの先にある笑顔を想像できなかったら、モノをつくったらアカン" という有名な言葉があったようですが、英語力が向上した先にある笑顔を想像できなかったら、英語を勉強しても無意味です。

私が言う英語のジョークで笑顔を見せる嫁 (できれば嫁親戚も)を想像して、明日からがんばります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: