10/11/2010

人が反対するところに利益あり

今から3年前、みなとみらい地区にマンションが立ち並ぶようになりました。

そこそこ頭のいい人はこう言いました。

あんなところ、人の住むところではない,と。

確かに3年前は、私もそう思いました。

でも、これは結果的に間違いでした。

今では横浜1の一等地(?)を思わせるほどになりました。

購入価格も当時から20%~30%ほど上昇しています。

3年前に自宅を購入する際、不動産屋に言われた言葉を思い出します。

日本でキャピタルゲインは考えないで下さい。

もちろん例外はあるのでしょうが、

こうも身近に例外があるとは思ってもいませんでした。

教訓は、人が反対するところに利益あり、です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: