10/17/2010

かぼちゃのジャック


でっかいかぼちゃを通販で手に入れ、

息子への楽しい体験になると意気込んでジャック作成を行った。

が、楽しかったのはワタシたちでした・・・(苦笑)

息子は、特に反応なし。

簡単に手順を記しておきます。

1.フタを作る。
2.中をくりぬく。しゃもじかスプーンを道具代わりに。
3.目と口(できれば鼻)を作る。
4.キャンドルを中にいれ、フタを閉めて部屋に飾る。

初めてジャックを作りましたが、

大人も夢中になって楽しめました!

よしっ!これは来年もやろう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

logica さんのコメント...

Kazuさん、Kazuさん!!!
「シシャモ」じゃなくて「しゃもじ」でしょ!(爆)
ウケすぎて、どうコメントしていいのやら…。
Kazu家では、ハロウィーン当日には何かやりますか?我が家は小学校の行事の翌日で、だらだら~っとしていそうです。

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

おっと(汗)やっちゃいましたね。ハロウィーンあたりは、近所のイベントにでも顔をだそうかと検討中です。週末はイベント。平日もイベント。最近はイベントだらけですね~。