11/06/2010

APEC JAPAN 2010 IN YOKOHAMA


明日から始まる APEC JAPAN (Asia Pacific Economic Cooperation) 今朝はいつもジョギングしているコースである臨港パーク (上写真真ん中あたり) が通行止めになっており、入ることができませんでした。

朝からヘリコプターが上空を旋回しまくり、警官は列を作って巡回しまくり、なんだかいよいよ世界規模のイベントが始まるって雰囲気になってきました。こっちまで興奮した朝でした。

ちなみに、 "APEC" ならぬ "APEX" は英語で頂点、先端を意味します。今回APECで議長を努め、世界をリードする日本は、自動車を筆頭とする科学技術で世界の先端を行く国として、見事世界イベントを成功させてほしいと思ってます。


上の画像は、大桟橋から撮った横浜のよくある風景です。きっと、明日以降はこのような映像・画像がマスコミを通して世界へ出回るのでしょう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: