11/13/2010

TODAY'S APEC JAPAN 2010 IN YOKOHAMA


約2万人の警察官で横浜、みなとみらい一帯を厳戒態勢。

今日もみなとみらい周辺を散歩しましたが、主導線である国際通りの一般車は完全交通禁止。交差点で信号待ちをしていると、ぞくぞくとお偉いさんが乗ってそうな車が検問を素通りしていくのを見ました。オバマ大統領通らないかな~とも内心思ってましたがもちろんそんな偶然なんてありません。

TOCのショップスタッフ曰く、ココ数日は客入りが少ないとのこと。たしかに、これだけ交通渋滞を引き起こす検問が数箇所にあれば当たり前です。が、APEC終了後には前よりもっとみなとみらい周辺が観光地化するかもしれないですね。

0 件のコメント: