11/27/2010

NEW YORK

昨日、NEW YORK から帰国しました。もちろん今回も仕事です。が、隙間時間を利用して、いくつか素晴らしい景色に出会えたので共有します。


まずは "Brooklyn Brigde" からです。写真と間逆側には自由の女神(背中)が少し見えます。自由の女神は、まともに近くで見ると、4時間は消費すると聞くので、Brooklyn Brigeから遠目に見える程度で満足させてもらいました。


次に "DUMBO" からの景色です。写真の中心にあるのがBrooklyn Brigdeです。ここDUMBOは視界が開けた海岸線に沿ったところに公園があります。写真はその公園からです。


定番はきっちりと抑えておきました。 "The Empire State Building New York" です。86階からの眺めと言ったらもう・・・怖かったです(苦笑)

どの写真にも言えることですが日本と違い、ビルの屋根や壁面に広告看板があまり設置されていないせいか、景観が良く見えることです。もちろん、落書きや壁面広告がないわけではありませんが、その広告も広告・広告していないので、自然とビルと一体化して見えてしまうのがいいところでした。


最後に "Times Square" の一角です。世界一のエンタメ都市NEW YORK。それにしてもこの人達は、一体何をしてるんでしょうか??外国人も渋谷・原宿である人だかりを見て、私と同じことを思ってるかもしれませんね。

NEW YORKと言えば、やっぱりBroadway Musicalです。公演日、空席状況、理解のし易さの観点より、 "The Addams Family" を選択し、観賞しました。映画と異なり、人が直接伝える演技には心を打たれます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: