12/05/2010

スープとお水の相性

嫁がロシア人の友人を食事に招いたときのことです。その日はメニューの一部にスープを取り入れました。飲み物はお茶ではなく、お水をテーブルの上に置いたとき、その友人が突然笑い出しました。

ロシア人 : ハハハッ!スープとお水って、なんか日本人っぽいよね。
うちの嫁 : ん?どこが?
ロシア人 : 私たちはスープの場合、お水は飲まないのよ。
うちの嫁 : へぇー。(カナダでもスープとお水は普通なんだけどね)
ロシア人 : ところで、ワインはある?

ワインが飲みたかったのか?それとも、スープとお水のダブルで腹が膨れるのが嫌だったのかは分かりませんが、単なる個人的な価値観の違いのような気がするなぁ。


写真は本件とは全く関係ありません。前回のTDLのお話です。せっかく高い入場料を支払ったのに、結局人ごみと本人の希望で、TDL内の木で遊ぶ息子(苦笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: