2/05/2011

日本語が喋りたい!

今、私の息子は2歳になったばかり、

嫁は育児にも少し余裕がでてきたのか、

日本語学習に再び意欲を見せはじめました。

そしてこんな一言から始まった私たちの週末。

嫁 :『日本語がもっと喋りたい!』

と、非常に前向きな気持ち。

なにやらWebで日本語学校を検索しはじめ、

同じページを何ども観ていたので、私は恐る恐る質問しました。

私 :『いいのあった?で、いくらなんけ?』

嫁 :『1年通って80万円・・・』

私 :『プラス、息子も一次保育せんなんね・・・』

嫁 :『・・・だね』

日本人の旦那を持ち、日本に住み、日本で育児をするのだから、

嫁としても、なんとか日本語を習得したい気持ちがあるのだと思います。

その気持ちが失われないうちに、やる気があるうちに、

なんとかよい落しどころをみつけねばならない私でした・・・。

考えろ!私。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: