6/11/2011

英語コンプレックス

英語力で自分に不快感を得たとき、私はいつもこう考えるようにしてます。

『今からどんなにがんばっても私の英語力は日本語と同等レベルにはならない』 と。

私が本気で英語を学びたいと思い、行動したのが26歳のとき。ちなみに今は33歳です。

26年間どっぷり日本語で固定されてしまっていた私は、おそらくこの先どんなに努力しても、私の英語力は日本語と同等レベルにならないでしょう。

実はこれくらい開き直ったほうがラクなんですよね。気分的に。

例え、国際結婚をしていても、例え、外資系企業のマーケティングであっても・・・。基本的な会話力、多少のビジネス英語さえ身につければ十分戦える。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: