7/31/2011

カナディアンジョーク。

おそらくグローバルで有名な話だとは思いますが、英語で聞いて面白かったジョークです。

信仰心の深い人が海に溺れてしまいました。彼は祈りました。どうか、この危機を救ってくださいと。

そのときでした。ある船が偶然通りかかり、彼を見つけ、救助を申し出ました。

でも、信仰心の深い彼は、神はきっと私を助けてくださる。と信じ、その申し出を断りました。

彼は信じていました。きっと神がこの危機を救ってくださると。

そのときでした。またある船が偶然通りかかり、彼に救助を申し出ました。

彼は、断固とした態度で神を信じ、その申し出を断りました。

彼はひたすら待ちました。あるとき、いっこうに助けてくれない神に問いかけました。

神よ。なぜ私を助けてくださらないのだぁ!

神は答えました。何言ってるんだ。2回も援助を送っただろうが(怒)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: