1/30/2012

プーケット旅行: + 一言

"旅をしないのは、本を読まないのと同じ"

なんて言葉を立読みで見た記憶があります。

文化も風習も異なる国に接することで、今まで心地よく慣れた自分の習慣を一度見直す機会となりました。改め、旅行っていいもんですね。

黄色い色のナンバープレイトが法的に商売を行っても良いツクツクタクシー。でも、白色のナンバープレイトのツクツクタクシーに乗っていたり。

プーケット空港へ行く前に、地元の安いドライフルーツが買いたい、とお願いし、連れて行かれたのが、空港と同じ価格の観光者向けのスーパーマーケットだったり。

もし、この洋服を2着買ったら安くなる?と店員へ聞いて、Yesと応えて計算機で金額を渡されると、まったく値引きがなく、単に2着を足した金額だったり。

お金は掛かるけど、出来るだけこんな機会を作っていきたいと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: