12/16/2012

"SIP & SILC Xmas Party" 日本人男性が多かった。

SIP & SILCが主催するクリスマスパーティに参加してきました。

日本人男性が多い会でした。ハーフの子供たちを見るのが面白かったです。

関係者の皆さん、ありがとうございました。楽しいひと時が過ごせました。






私の娘は4ヶ月になります。よく受ける質問なので、今日は4ヶ月って何度も答えました。

そして反射条件のように聞き返します "おたくの赤ちゃん何ヶ月?"

欧米系のお母さんは "32週目よ"、"64週目よ" など週単位で答えてくれます…。

一方、日本人のお母さんは、"1年と半年"とか"8ヶ月" と答えてくれます。

週単位だととっさに理解できない私でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村





0 件のコメント: