8/12/2013

カナディアンジョーク4連発 - 体感温度の麻痺、溶けないアイスクリーム、カナダビール、世界の絶景11選オーロラ

"今世紀初、3日連続で猛暑日地点200超え" を8月11日に記録しました。



Photo: from Masakazu honda's facebook timeline


工事現場のコーンも暑さに耐えきれず溶けるありさま。

この記録的暑さの中、少しでも涼しんでもらうために、4つのカナディアンジョークを考えました。これを現場で体験したい。




1.体感温度の麻痺 
寒いと感じた時、人々は何をするでしょうか?体感温度の麻痺を体験してみましょう。


  • 15℃ カリフォルニアの人々がセーターをはおる
  • 10℃ マイアミの人々が暖房を入れ始める
  • 4℃ カリフォルニアの人々の震えが止まらなくなる
  • 2℃ イタリアの車が動かなくなる
  • 0℃ 水が凍る
  • -1℃ オーストラリアへの旅行を計画し始める
  • -10℃ フランスの車が動かなくなる
  • -15℃ アメリカの車が動かなくなる
  • -23℃ ドイツの車が動かなくなる
  • -26℃ マイアミに人がいなくなる
  • -28℃ 日本の車が動かなくなる
  • -40℃ カナダ人がセーターをはおる…


2.溶けないアイスクリーム 
もう手がベトベトになりながらアイスクリームを食べる必要はありません。溶けないアイスクリームです。 


Photo:http://www.buzzfeed.com/daves4/reasons-everything-is-way-better-in-canada


3.カナディアンビールを飲む 
極寒地で飲むビール、最高に冷えてます!愛国心たっぷりのカナダビールのCMをどうぞ。

                 

日本語訳:僕は木こりでも毛皮商人でもない。氷の家に住んでいるわけでも、鯨の脂身を食べているわけでも、犬ぞりを持っているわけでもない。 カナダ出身のジミーやサリーやスージーのことなんて知らない。もちろん彼らはとってもいい人達なはずだ。カナダには首相がいる。大統領じゃない。 僕は英語とフランス語を話す。アメリカ語じゃない。 ABOUTはアバウトと発音する。アブートじゃない。僕は自分のバックにカナダ国旗を縫い付けることを誇りにしている。 僕は取り締まりではなく、平和維持を信条としている。僕は同化ではなく、多様性を信じている。 ビーバーは高貴で気高い動物だ。トゥークは帽子。チェスター・フィールドは長椅子のことである。 Zはゼッドと発音するんだ。ジーじゃない。 カナダは世界で2番目に大きな面積をもつ国。ホッケー発祥の国。 そして北アメリカで最高の国だ 僕の名はジョー。カナダ人だ! ありがとう。 

カナダはアメリカが嫌いなんですね(笑) カナダとアメリカの違いを理解してから飲むビールはまた最高!

4.世界の絶景11選オーロラで涼しむ
冬にオーロラを観るときの平均気温は-25度。アイスクリーム、ビールも凍ってしまうジョークみたいな世界。

そんな極寒の中、世界の絶景11選の1つであるオーロラを観てみませんか?

実に93.4%の人が一生に一度はオーロラを観たいと回答してます。こちらを参照→ "大自然の驚異が味わえる世界の絶景11選 - カナダで観るオーロラ"

如何でしょうか?

これに加えるべきカナディアンジョークあれば、是非教えてください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


0 件のコメント: