8/11/2013

終戦のエンペラー(Emperor) を観て読みたくなった4つの本

映画『終戦のエンペラー』(Emperor) を観て、新規で、再び読みたくなった4つの本です。

#1:終戦のエンペラー(新規)
原作を読まずに映画を見たので、やっぱり気になる原作。
終戦のエンペラー 陛下をお救いなさいまし (集英社文庫)

#2:アメリカの鏡・日本(再読)
実は最初、終戦のエンペラーの原作はこれなんじゃないかと思ってしまいました。なのでもう一度読もうかと。抄訳版 アメリカの鏡・日本 (角川oneテーマ21)

#3:菊と刀(再読)
読書メモ"菊と刀 - ココが面白い70年前の外国人による日本人分析"を書くほど印象に残った本だったけど、映画を観た後なら違う視点があるんではないかと。

#4:一杯のコーヒー(新規)
タイトルに惹かれ明日本がアマゾンから届きます。一杯のコーヒー ― 昭和天皇とマッカーサー

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


0 件のコメント: