7/12/2010

おひとりさま弾丸旅行 - はじめに

グレートバリアリーフ (Great Barier Reef) が見たい! という思いつきを素直に自分で受け入れ、週末にちょっくら行ってきた。

週末アジア旅行とはよく言ったもんだが、週末GBR旅行とはあまり聞いたことがなく、とても気分がよいもんだ。

行き先は、ケアンズ沖合約30~40キロにあるGBRの一角に存在する砂の島、ウポル・ケイ (Upolu Cay)

2日間という弾丸日程というのが逆に考え方を割り切れ、上からは水上飛行機(写真有り)、下からスノーケリングと集中してGBRを体験できたと思う。

もし、これらの写真を見て、少しでも "わ~きれい!" と思ったら。あなたも行くべき。実際は五感を通じてもっときれいに感じるはず。

何百あるツアーの中から偶然たどり着いた会社。それが "Oceanfreedom" 中型のボートで20~30人と少人数制ツアーなので、とっても和やかな雰囲気。何より初参加の人も楽しめるようよく配慮されていたのが印象的。

例えば、ワタシのように泳げなくても、ちゃんとスノーケリングはできるし、ウポル・ケイのような島へも上陸できる (サポートしてくれる) It was FANTASTIC day! Thank you for the Oceanfreedom!

モルティブに行った人から、"死ぬまでに1度は行ってみるべき" と言われたことがある。GBRも必ずそのリストに加えるべき。





詳細は以下のリンクから。
ナビゲートリンク:
おひとりさま弾丸旅行1 - 泳げなくてもスノーケリング
おひとりさま弾丸旅行2 - ウポル・ケイ (Upolu Cay)
おひとりさま弾丸旅行3 - カナダ人はフレンドリー
おひとりさま弾丸旅行4 - 家族の理解に感謝

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

logica さんのコメント...

KAZUさん、
すごい、すごすぎる!!!
弾丸旅行で、まさか日本からGBRに二日間で行こうという人がいるとは思いませんでした(笑)。いくら時差が無いとはいえ…。
私なんか1年間オーストラリアにいたのに(高校生のとき)、GBRはおろか、ニューサウスウェールズ州(シドニーのあるところ)から出たのが一回くらいですよ。今思うと悔しいです!

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

ほとんどを移動時間ですごしましたが・・・、行って良かった!

それにしても、オーストラリアに1年もいたんですよね。logicaさん。