5/19/2012

怒りに燃えたカナダ人がユナイテッド航空を面白く訴える。


1人の怒りに燃えたカナダ人がユナイテッド航空を面白く訴える話です。

※ Daivid meerman scott リアルタイムマーケティング日経BP社より。

デイブ・キャロル (Dave Carroll) というミュージシャンがいました。彼はユナイテッド航空を利用しシカゴからネブラスカに移動中、手荷物として預けた3500ドルのギターを壊されてしまったそうです。彼は9ヶ月間にわたって補償を求めましたが、ユナイテッド航空は損害賠償の請求に応じませんでした。

最後に彼は言いました。もし僕が弁護士なら法廷で君らを訴えるが、僕はミュージシャンだ。だから歌を作って訴えてやる。

そして彼は実行しました。

ギターを壊され怒りに燃えたカナダ人ミュージシャン、デイブ・キャロルが米国屈指の巨大企業をコテンパンに懲らしめたのでした・・・。

というよりは、結果的にユナイテッド航空を利用して一躍有名人になることができたのでした。この映像で。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: