12/05/2012

自分の変化を測れる方法。


"おまえは仕事を簡単に変えてフワフワと浮いとる感じやぞ"

なんてことを、高校時代の親友と電話で話したときに言われました。

親友は消防士一筋15年、今でも私の地元を守る仕事をしています。

そんな彼からすると、コロコロと簡単に仕事を変え、そのたびに全てをリセットすることが理解できないようです。

私はそんなこと思ったこともなかったのですが、彼はそう思ったようです。

私が地元を離れて7年が経ちました。幸運にも恵まれた環境下に中、自身を研ぐことができています。

彼とはこれからもずっと親友です。

興味深いのは、かつて似たような考え方をしていた人と、久しぶりに話をすると、良くも悪くも、自分がどれだけ変化できたかを測れた感じがしました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村








0 件のコメント: