8/03/2008

タクシーコミュニケーション_台湾

台湾での移動はタクシーが最も便利。今回で2回目を数える台湾出張もやっぱりタクシーを多用した。中国本土と違い、台湾でタクシーでのトラブルはないと安心しきっていた。ところが、そんな時にこそ基本的なミスを犯すもの。そう、私は基本的なミスを犯してしまった。
それは、マッサージからの帰りのタクシーでホテルへ戻るときだった。料金は130台湾ドルだったのだが、こんなときに限って120台湾ドルしか小銭がなかった。私は仕方なく1000台湾ドルをタクシードライバーへ差し出した。その瞬間”No Money”と言って怒鳴りだした。一瞬何が起こったのか分からなかったが、私が1000台湾ドルを出したことで、お釣りがないから怒っているのではないかと感じた。初心忘れるべからず、ミスは忘れたときにやってくる。

※上の写真は台北市内、真ん中は有名なマンゴーアイス、下はどれだけマンゴーアイスが大きかったかを分かりやすいように携帯電話と比較。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: