1/15/2009

食べられる喜びを忘れない

本日、無事退院した。
写真は鼻からパイプを通して、
減圧治療をしている昨日までの私。


今から5日前、38週目の妊婦に肩を抱えられ・・・(面目ない)
救急の出入口から診察を受けそのまま入院となった。

結局腸閉塞だったのだが、実に苦しい5日間であった。
点滴で必要最低限の栄養分は血管から身体が得てはいたが、
私の脳はまったく食欲を満たしてはいなかった。
(入院前も数えると5日間なにも飲食をしていない)

やはり、美味しい形、美味しい匂いが加わることで、
我々の食欲ははじめて満たされるのだと分かった。

今後も美味しい食べ物を楽しむことができる喜びを
いつまでも忘れないようにしっかりとここに記録しておこう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか?!?!?そろそろご出産なんじゃないかと思って、ブログをたどれば、パパの入院!!って驚きましたよ~~~!!奥さんも、心配だったでしょう!!腸閉塞=便秘?原因は何だったのでしょうね。お大事にです。

出産の違いは、私も経験していくことですが、私の行く病院では、平常分娩、健康な場合は出産後24時間で退院です。

出産したら、カンガルーケアーと言って、日本でもやっている産婦人科があると思いますが、へそのうを切る前に、即、母親が抱き、母親の持っている細菌や免疫を移す効果があるようです。

帝王切開(C Section)の場合は、3日間の入院で、その後退院となり、日本の産婦人科より、ずいぶん短いようです。

今日、ベビー用品、ストローラー&クリブ(べビーカー&ベッド)を買いに行きます!

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

残念ながら原因が分からないんですよ。ご心配ありがとうございます。

カナダは日本と違って、出産後の入院は短いと私も聞いています。まぁ、病院より慣れ親しんだ自宅のほうがくつろげると思いますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

入院されていたんですか?!
びっくりしました。

腸閉塞、場合によってはかなり深刻な事態に
なるので、無事退院してこられて良かっただえすね。
ロビンもさぞ心配したことでしょう。

このまま、出産まで無事にいられますように、
祈っています!

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

ロビンより先に入院してしまいました・・(笑)お陰で病院の下見はバッチリ!ですよ。