7/26/2009

カナダへ里帰り_トロント





トロントで5日ほど滞在できたので、嫁の実家サンダーベイ (Thunder Bay) 以外のカナダを味わうことができた。今年で4回目を数えるカナダだけあって、事前に情報収集を行い、面白そうなイベントに合わせて滞在する余裕も出てきた。

例えば、ゲイパレード (Pride Parade) がその1つ。面白かったのが、お堅いイメージを持つ銀行や警察までもがパレードのスポンサーとなって、派手な衣装に身を包みパレードに思いっきり参加していたことだ。とてもお堅いイメージのある企業とは思えないから面白い。

日本で例えるなら、日銀のロゴをつけたTバックのお姉ちゃんが水鉄砲を参列者に飛ばしながら、サンバの音楽に合わせて腰フリダンスを披露をするパレード、という感じだろうか・・・。間違いなく日本で考えられないだろう。

ちなみに、ゴミ回収業者のストライキで町中にゴミがあふれかえっていたのが残念だった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

Grace さんのコメント...

こんにちは。偶然このブログを拝見したのですが、数か月前にそごうのバス停でお二人の後ろに並んでいた者です。赤ちゃん大きくなりましたね~。かわいい!私の一個手前のバス停で降りられたので多分ご近所だと思います。今度お会いしたらお声をかけますね~。
家の息子はもうすぐ4歳になります。
カナダに4年間住んでいたので奥様といつかお話したいです。よろしくお伝えくださいネ!

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

Grece san, 世の中狭いですね。是非カナダ話でもしましょう!