9/22/2009

相方からの助言が一番的を得ている

経営学者ラム・チャランは言う。実行は1つの独立した専門分野。実行はあらゆるものを主導する。変革や転換の最高の手段となる。文化や哲学よりも優れた手段。実行とは体系的なプロセスであり、戦略に不可欠である。 実行とはリーダーの最大の仕事である、と。

20代前半の頃にお付き合いをしていたある彼女から言われた一言がある。 "あんた口ばっかやね!" そして、最愛の嫁から言われた一言がある。 "頭で理解するのは簡単"

どちらもきっと、私が結局実行しなかったために、このような助言をしてくれたのだろう。このように、世界の経営学者ラム・チャランと、一番身近に居てくれる人 (居た人) を比べてみると、結局言っていることは同じようなことではないか!? と思ってしまう私だった。しかも、世界の経営学者よりも端的で断然分かりやすいではないかと感心してしまうくらいだ (少し大袈裟だが)

なかなか身近に居る人の助言を素直に聞き入れるのは難しいかもしれないが、後で後悔するよりは、最初から素直に助言を聞き入れることをオススメしたい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント: