11/28/2009

視力は治る (レーシック / LASIK)

レーシック(LASIK) 、やってきました。現在の視力は両目共に1.2相当。コンタクト、メガネ無しでも視界は良好。気分も最高!ほんとうにありがとうございました。

もう、コンタクト、メガネに頼っていたころのように、朝起きて1番にメガネを探す必要はない。残業で深夜に帰宅後、疲れながらにコンタクトを外す必要もない。そして旅行や出張の際、コンタクトケア品、メガネを必需品とする必要など全くない。さようなら。コンタクト、メガネくんたち。

今でも忘れない2004年の夏、石川県金沢市内の某クリニックで目の検査を受けたことがある。その際は角膜の薄さの問題でレーシックのようなことはできないと診断される。やはり私はコンタクト、メガネと一生付き合う必要があると覚悟を決めた。

ところがその5年後、この ブログ に触発されてダメもとで再度検査。テクノロジーの進化かは不明だが、とにかくレーシックはできるとの診断。不安と期待を抱えながらレーシックを実行。術後は多少の痛みと涙が止まらないことに不安を感じるも、翌日は痛みも涙もない快適な視界となる・・・・

と、いう感じの経緯で、現在は術後1週間が経過しようとしている。それにしても、 "ブログによる触発" 、時代はどんどん変わっていく。ちなみに私の友人でこの記事内容に触発された人は連絡ください。いいクーポンあげる。


術後1週間は、就寝時に眼帯 (写真のように) を装着する必要がある。あ~。一刻も早くカナダのような広大な景色を "裸眼" で堪能したい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

logica さんのコメント...

おお~、手術無事済んだのですね!
クーポン役立てて頂いてよかったです(笑)。
しばらくは夜の光とかが見えづらいと思いますが、徐々に改善しますよ!
私も術後2ヶ月ちょっと経って、ずいぶん普通の見え方になってきました。
めがねが要らないって、本当に楽です!
とりあえずしばらくは、目薬を忘れないよう、頑張ってください(笑)。

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

メガネ、コンタクト無しで見えるって最高!Logicaさんクーポンありがとうございました!